バイトル

バイトル代理店はトレンドイノベーションまでお気軽にご相談ください。

バイトルの特徴

バイトルはアルバイト主力層となる学生やフリーター、主婦(夫)からシニアまで、アプローチに強みを持った求人広告媒体です。

バイトルは東証一部上場企業、ディップ株式会社が運営する「アルバイト・パート採用を主軸とした求人サイト」です。 2002年からサービスを開始。CMなどを通じたメディア戦略にも力を入れており、 現在では月間ユーザー数は700万人を超える大型サイトへと成長しています。

バイトルの概要

1.ユーザー会員の7割が10代~20代の若年層

バイトルは会員のほとんどが29歳までの若手ユーザーが多く高校生や大学生、フリーターや主婦(夫)からの高い支持を獲得しています。 操作性も抜群!面倒な履歴書作成はスマホアプリ内で完結可能なのでどんなシーンにも対応できます。 バイトデビューやお仕事ブランクの方にもオススメのアルバイト・パート求人広告媒体です。

2.媒体全体でSEO対策とプロモーションに注力

インターネット経由のユーザー獲得のため、TVCMやWeb広告、SNSとの連動など多彩なマーケティングを実施。 認知度を増やすことでユーザー数の増加に繋げています。 さらに近年では検索対策(SEO)にも力を入れており、検索エンジン経由のユーザー流入が増加! 幅広い年代・志向性を持ったターゲットの誘導に成功しており、 時代の流れに合わせた柔軟な媒体戦略を推し進めています。

3.掲載までのスピード感は業界No.1クラス

紙媒体のように締切日や発行日を気にする必要がなく、原稿が完成次第すぐにサイトへの掲載が可能です。 さらにバイトルの原稿は24時間365日いつでも修正可能!契約期間中であれば何度でも無料でできるため、 急なアルバイト募集の際にも「取り急ぎ掲載を優先し、後から修正を繰り返していく」といった戦略が立てられます。 さらにメール・SNS通知を利用することで応募者にワンタッチで折り返しが可能。 企業側の工数も少なく済み、効率的な採用活動を実現できます。

4.スマートフォンからの応募が多数

バイトルがここまで多くの支持を受けている背景には現在ほとんどの若年層が愛用している 「スマートフォン」向けに求人サイトを充実させている点にあります。 24歳以下のユーザー応募数の75%がスマートフォンからの応募となっており 従来のパソコンからの応募数をはるかに上回っています。 各種コンテンツ、シンプルで見やすいサイトデザインなど、定期的に更新されています。

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バイトルの機能

5.バイトル独自の多彩な機能が満載!

バイトルの独自機能の数は、他の求人サイトと比較してもトップクラスとなっています。

□職場の様子が動画で見られる機能

文字では書き起こせない雰囲気や仕事風景を動画でアピールできます。

□応募状況がひと目でわかるバロメーター機能能

応募が集中しているor今がねらい目など、ユーザーに人気の広告が一目でわかる機能です。

□しごと体験・職場見学機能

申し込めば入社前に職場体験ができる機能です。就業後のミスマッチの減少に役立ちます。

□スカウトメール機能

行動の内容とタイミングでマッチングできる精度の高いメール機能です。

□最大13枚まで掲載できる画像ボックス

一般の求人サイトが4~6枚程度の中、バイトルでは最大13枚もの画像掲載が可能です。

バイトルのプラン

6.選べる7種類のプランとその特徴

バイトルには上位からプレミアムプラン(EX)、プレミアムプラン、プレミアムライトプラン、 Dプラン、Cプラン、Bプラン、Aプランと、豊富な掲載プランがあります。しかし全プランで掲載できる文字数、 ボリュームに差異がないため、「仕事内容」「給与」「待遇」「勤務時間帯」など 伝えたい情報はしっかり記載することができます。 プランによる違いは露出度で、これは上位になるにつれて高くなり、ユーザーの目に映る機会も増加。 掲載中に効果が出なかった場合、同じ原稿内容で掲載プランだけを変更することも可能です。

□プレミアムプラン(EX)

最高の露出度を誇り、広範な求職者に対して効果的なアピールができます。
緊急な採用や多数の人材募集に最適です。

□プレミアムプラン

高い露出度とコストパフォーマンスのバランスが取れたプランです。
効果的な求人広告を掲載しながら予算を抑えることができます。

□プレミアムライトプラン

経済的な価格設定でありながら、求職者へのアピール力を保持しています。
予算の制約がある場合や短期間の採用に最適です。

□Dプラン

リーズナブルな価格で、基本的な採用ニーズをカバーします。
予算を抑えながらも求人情報を効果的に発信できます。

□Cプラン

中程度の露出度を持ち、一定の効果を期待できます。
求職者へのアピールを重視しつつ、コストを抑えたい場合に適しています。

□Bプラン

リーズナブルな価格帯でありながら、一定の露出度を持つプランです。
採用活動の効果を追求しつつ予算を管理したい方におすすめです。

□Aプラン

基本的な露出度を持つスタンダードなプランです。
幅広い求職者に対して採用情報を発信することができます。

7.同時掲載できる姉妹サイトについて

バイトルには「非正規雇用から正規雇用を目指す」をコンセプトに、 アルバイトから正社員へのキャリアを志す方向けの姉妹サイト『バイトルNEXT』があります。 バイトルユーザーの約4割が社員志向という背景もあり、次のステージへの足掛かりとして生まれた媒体です。 『バイトルNEXT』に掲載する場合『バイトル』にも無料で同時掲載ができるため、 アルバイトと正社員が同時に欲しい場合は併せて利用すると採用活動の効率化に繋がります。

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バイトルはスマートフォンでも閲覧できますか?

バイトルはiPhone、アンドロイドのどちらの機種でも閲覧可能です。 スマートフォンアプリも提供されており、モバイルデバイスから手軽に求人情報をチェック、 応募ができるアルバイト・パート求人広告媒体です。またテキスト情報の修正も簡単に行え、 デザイン画像と動画も直にアップロードできるため求職者にダイレクトなアプローチが可能です。

 
バイトルはユーザー数や知名度は十分ありますか?

バイトルは2022年8月に日本最大級の比較検証サイト「mybest」にて発表された『バイト求人おすすめ情報サービスNo.1』 『掲載情報の豊富さ/検索のしやすさNo.1』に選ばれています。

 
バイトルの一番安いプランを教えてください?

1週間8,500円~掲載可能なAプランです。首都圏以外のエリアは更に安価になります。

 
バイトルは原稿のボリュームはどれくらいですか?

バイトルはどの掲載プランでも原稿の文字数や機能に差はなく、十分なスペースを活用できます。

 
バイトルは高額プランと安価なプランの差は何ですか?

バイトルは媒体上での露出度が異なり、上位プランになるほどユーザーの目に映りやすくなります。

 
バイトルは求人の掲載タイミングはいつがベストですか?

バイトルは媒体上での露出度が異なり、上位プランになるほどユーザーの目に映りやすくなります。

 

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