doda

dodaで中途採用をはじめるなら掲載実績多数のトレンドイノベーションへ

dodaの概要

1. 2018年のリブランディングにより、さらなる人気を獲得

dodaは会員数約545万人・スカウト登録者数約189万人の大型転職サイトです! 求人業界で豊富なノウハウを持つパーソルキャリア株式会社が運営しており、 1989年の転職情報誌「DODA」から続く老舗の求人媒体。媒体名を2018年に「doda」に変更し、 CMなどを通じたプロモーションを経て、新規会員を増員しています。 20代後半~30代前半の若手・中堅層が会員の60%を占めており、経験職種・業種の幅広さも特徴です。

2. “即戦力採用”に特に強みを持つ媒体

求人媒体のほか、人材紹介サービスも展開しているdoda。人材紹介サービスの会員登録窓口としても機能しており、 ライトなサイトユーザーから、より専門性の高い人材紹介利用者まで、 豊富な母集団にアプローチすることが可能です。ITエンジニア・クリエイターなどの技術・専門職系の会員も一定数居るため、 求人広告での採用が容易でない業界・業種に対しても確かな強みを持っています!

3. 業種・職種に特化した専門サイトを展開

dodaはエンジニア・営業・金融・メディカルといった専門職に特化した別サイトを展開しており、 dodaの掲載料金だけで同時掲載が可能となっています。また、 ユーザーが利用する求人検索項目も職種ごとに細分化されており、 ITエンジニアであれば「言語・開発環境・担当業界・領域」など。 モノづくり系エンジニアであれば「職種・工程・業種・製品・資格」など、多岐に渡っています。 ユーザーはこうした導線から希望の求人にたどり着けるため、 応募後のアンマッチが発生する可能性は低めです。

4. 専任担当制による採用成功サポート

dodaや同名ブランドによる人材紹介サービスでは、業界・業種ごとに専任担当制を取ることで 高品質なマッチングの実現を支援しています。具体的には、専門的な知識を有したアドバイザーが、 ユーザーの希望業界や職種に応じて転職活動をサポートし、企業様とのマッチングを後押ししていくスタイルです。 これによりdodaブランド全体がハイスペック人材の流入に寄与しており、 経験豊富なミドル層からも支持を得る媒体となっています!

5. 189万人のスカウト会員に積極アプローチ

dodaにはアプローチ型のDMサービスや、露出系のバナーなどのオプションが存在します。 膨大な数のスカウト会員の中から求める経験・スキルを持った人材に一斉配信できるDM、 9つのエリア専用ページに載せられるバナー広告、新着求人一覧ページに表示される新着テキストバナーなど、 求人原稿と組み合わせることで更に効果的な採用活動が可能になります。

6. 5種類のプランと2種類の原稿仕様

dodaには上位からEプラン・Dプラン・Cプラン・Bプラン・Aプランがあり、 上位ほど写真数や文字数のボリュームが大きく、表示順位も高くなります。 また、Aプラン以外のすべてで通常原稿とプレミア原稿があり、新着求人として上がるのが掲載開始時のみの「通常」に比べ、 「プレミア」は掲載開始時と3週目の計二回新着求人扱いとなるため、 経常的な応募効果の向上が期待できます!掲載料金はAタイプ・4週間掲載で25万円~です。

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