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更新日:2024/08/26
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求人広告の世界にはちょっとしたタイミングや提案内容によって 大きな成果が生まれるケースがあります。 ここでは弊社と代理店契約を結び、絶賛活躍中のパートナー様の声をご紹介!経験やスキルは人それぞれですが、 皆さま日々様々な工夫を凝らしながら切磋琢磨されています。リアルな体験談を通じて求人広告代理店の世界を垣間見ていただけましたら幸いです!
2014年設立/東京都 従業員数:16名 代理店歴:2年目
販売中の求人メディア/バイトル、しゅふJOB、doda、女の転職
弊社はこれまで人材紹介事業一本でやってきたため、求人広告代理店を始める際はどうすれば良いのかわかりませんでした。ですがトレンドイノベーションさんはそんな私に個別で勉強会を開いてくださり、顔を合わせてイチからレクチャーいただけました。
事業スタート後も営業同行をいただいたり、社内メンバーの研修を手伝ってくださったり、とても感謝しています。機械的な対応ではなく、雑談なども交えながらフランクにお付き合いいただけたため、私も遠慮なく質問・相談することができました。これも代理店専属の渉外担当を持つトレンドイノベーションさんならではの魅力だと思います。
2018年設立/大阪府 従業員数:4名 代理店歴:3年目
販売中の求人メディア/しゅふJOB、マッハバイト、エン転職
トレンドイノベーションさんと代理店契約を結んだ一番の理由は扱える商材の幅広さ。元々私は求人広告の営業経験があったため、知識やノウハウを増やしてより多くのお客様にご提案したいと思っていたんです。
媒体毎に異なるシステムやキャンペーンを把握するには時間が掛かりますが、急な相談にも電話やチャットで丁寧に対応頂けるため、不安はありません。今でも何か困った際には手厚くサポートいただいています。
2008年設立/福岡県 従業員数:36名 代理店歴:11年目
販売中の求人メディア/バイトル、マイナビバイト、マイナビ転職
長く人材紹介一本でやってきましたが、何か新しい事業を考えていた際に求人広告代理店のことを知りました。複数社から話を聞いた中で「取り扱い商材の多さ」「サポート体制の手厚さ」の2点に魅力を感じ、トレンドイノベーションさんとパートナー契約を結びました。
人材業界と求人業界は似ているようで少し違うため、当初は知識やノウハウに不安があったんです。しかし対面での各種勉強会やチャット等での質疑応答を通じて順調に成長。今では当社のメイン事業として多くのスタッフを有するまでになりました。
弊社では全国の各求人サイトを取り扱っており、特にバイトルはメーカー推奨のトップパートナーとして定評があります 現在、「個人・法人」様を含め全国に100社以上のパートナー契約があり、 独立開業された方も多数在籍しています。
①契約/審査を行った後、代理店契約を交わすことで販売が可能になります。
②勉強会/専任の担当営業が各種媒体についての知識や販売戦略をお伝えします。
③販売開始/求人広告の販売スタート、運営のバックアップも弊社が随時おこないます。
パートナー様の販売活動を徹底的にサポート。各種求人広告媒体を販売いただくにあたりご要望に応じて勉強会やミーティングを随時開催しています。
法人・個人事業主どちらでもかまいません。
マージン率は、契約時にご相談の上決定します。
代理店の加盟金はございません。
初回契約期間は3ヶ月です。以降は更新時にご相談の上決定します。
自社募集のみでの代理店契約はご遠慮ください。
弊社サービスの拡販にご協力頂ける企業様であること。
※尚、審査の結果、ご希望に添えない場合もございます。
少しでもご興味をお持ちの方は下記フォームよりご連絡ください。代理店事業を始めたい方だけでなく、 「直接話を聞いてみたい」という方や「いくつか疑問点を確認したい」といった問い合わせのみでも問題ありません。もちろん費用等は一切発生致しませんのでお気軽にご相談ください。
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求人広告メーカーと契約し、様々な商材の販売・フォローを請け負う“求人広告代理店ビジネス”。 しかしその中には社会的認知度の低い発展途上の商材や、専門的な知識が求められる商材も多く存在します。 マージン率の高い商材は新規開拓難易度が高く、売りやすい商材は利益が少ない…というのが業界の常識。 その点で『求人広告』は異質の商材です。TVCMや交通広告で全国的な知名度が高いうえ、 どんな企業でも通年でニーズが発生する類まれな商材力。さらに無形のため、在庫を抱える心配がなく、 マージン率が高い点も特徴です。
商品・売り方のノウハウ・店舗開発・運営マニュアル・経営手法が本部から提供される 『フランチャイズビジネス』は、経験がなくても始められるうえ、比較的失敗が少ないとされています。 しかし、それはスタートのタイミングに限った話であり、長期的な運営においては 「高額な資金投資・独自性を生み出すための店舗開発・売上確保のための工夫」などの様々な課題が連なってきます。 求人広告代理店の場合、これら課題に対する心配はほぼなく「必要資金は極めて少額・ロイヤリティや加盟金などの制約なし ・独自の販売方法を確立可能」と非常にフレキシブル。法人・個人いずれの場合でも経営計画に柔軟に組み込めるという利点があります。
この記事を書いた人
ライターK
求人広告ライター歴は10年以上、求人原稿コンテストでグランプリを複数回受賞。
バイトルやしゅふJOBのアルバイト求人媒体の制作からリクナビNEXTやdodaなどの中途採用まで
幅広く手がけています。無類のネコ好き。