D-meetsとは

携帯電話の位置情報から年齢×性別×期間×場所×訪問回数×訪問日などを測定して 訴求したい人をセグメントします。そのターゲット層に対して広告を配信。 バナー広告からの求職者(集客)を取込む仕組みです。 クリック課金になるので、配信料はかかりません。

携帯キャリア全体で約7000万ユーザーとも言われておりますが、 そのうち4000万ユーザーの保有データを検索出来ます。 また、ゼンリン地図データからも過去2年間の行動履歴を遡ることも可能。 D-meetsはポータルサイトやアプリ面へ国内最大級のネットワーク面として 月間 4,500億 imp配信(impとは/広告表示回数)に加え、LINE・インスタグラムなどのSNS広告での配信も展開できます。

併せてポリゴンや最小半径1mからの円指定で、精緻なエリア指定が実現出来ます。 (ポリゴンとは/建物単位での高精度な計測) また求人のみならず集客広告など、あらゆるニーズの広告媒体として活用が可能です。

求人募集活用例

①ITエンジニア

採用ターゲット/25~35歳 男性 目的別セグメント例/直近の転職フェアーでの来場者、ITフェアー等の来場者、エリア住居者や駅乗降者など。

②医療・介護系

採用ターゲット/25~50歳 男女 目的別セグメント例/ハローワークに3回以上来場履歴がある方、大学や専門学校、近隣同業他社施設など。

いずれもターゲットが決まったら求人広告を配信。 バナー広告から求人募集広告かHPのリクルーティングページが遷移先となります。 これが応募者としてカウントされます。

集客活用例

①住宅販売・マンション販売

集客ターゲット/購買意欲がある30~40代の男女 目的別セグメント例/住宅販売展示場の来場者、モデルルーム来場者、近隣賃貸住宅の住民など。

②新車販売

集客ターゲット/車種コンセプトから推測する購買意欲がある年齢層。 目的別セグメント例/他社ディーラーの来場者、高級車など富裕層狙いなら高級マンションや会員制ゴルフ場など

いずれもターゲットが決まったら商品広告を配信。 バナー広告から詳細ページに誘導。これが遷移先となります。 広告配信を通じて来場した方のデータが検証出来ます。

料金設定

ネットワーク配信コース、クリック課金料300,000円~その他運用費が別途かかります。 ※SNS配信コースは別途料金設定あります。詳細はお問合せください。 配信結果、来店計測、来店計測などの検証結果をレポートにて随時共有します。